2017年4月19日水曜日

ストロベリー組の一日☆




本日は、ストロベリー組の1日を紹介したいと思います!


朝のおむつ替えが終わると、

みんなでおやつを食べにランチルームへ♪

保育士に見守られながらおやつを食べています。

おやつを食べ終えると、指先の玩具で遊びます。

自分がしたい玩具を選んできて

お椅子に座って遊んでいます(*^_^*)♪



たくさんの玩具に興味深々の子どもたち!

もちろんお片付けも自分たちでしているんですよ。



次は、園内散歩をしてお遊戯室に行きます。

『しゅ~~~っぱ~~つ!!』と

元気に掛け声をする子どもたちがとても可愛いんです♪


階段を上手に上ってお遊戯室へ・・・

鉄棒に上手にぶら下ったり、

平均台はバランスをとりながら渡ったりと

たくさんの遊具に大はしゃぎしています(#^.^#)



晴れた日にはお外で伸び伸びと遊んでいます♪




たくさん遊んだあとは、待ちに待った給食です♪

『いただきます』をしたら

自分でスプーンやフォークを持って上手に食べています。

『おいしー!!』と喜びの声も聞こえてくるんですよ♪





午後は、午睡の後おやつを食べて

お帰りの会をします(#^.^#)


絵本の読み聞かせや、エビカニクスのダンスも

毎日楽しんでいます♪


ストロベリー組ではこのように毎日を

過ごしています(#^.^#)


これからも子どもたちと楽しい毎日を

過ごしてまいりたいと思います!!


ストロベリー組担任 上村梨紗