2017年4月22日土曜日

親子ふれあいタイム☆レモン組


本日はお忙しい中親子ふれあいタイムにお越し頂きましてありがとうございました。

園長先生のお話を皆しっかり聞いてくれましたね。
まずはレモン組みんなが大好きな西村先生の体操です(^^)/



ジャンプしたりおんぶや抱っこをしてもらいお友だちは
とっても嬉しそうです♪

タオルを使った親子体操ではキャッチボールをしたり
電車ごっこをしたり・・

はたまたウルトラマンに変身です!!



体操の後は並びっこゲームです☆
お母様のお誕生日順に並びっこして頂きました。


さすがはレモン組の保護者の皆様!
あまりの速さで私共もびっくりでした!!

答え合わせをした後は一つの大きな円になって
点呼の時間です(*^_^*)
お友だちはかっこよく手を挙げてお返事をしてくれました。



レモン組のお友だちのお名前とお顔を知って頂くことが
できたかなと思っております!

その後はピアノに合わせてリトミック遊びを楽しみました♪



お配りしたフルーツカードの裏に書かれた質問について
お話してもらいました♪


たくさん動いた後はおやつタイムです!
クッキーは給食さんの手作りなんですよ(*^_^*)



保護者の方同士でもお話が弾み、とても温かい雰囲気でした。
美味しいおやつをぺろりと完食です!

最後に全員で写真撮影です。


レモン組の子ども達、そして保護者の皆様と
楽しい時間を過ごすことができとても幸せでした♡
ご協力ありがとうございました!

改めまして、1年間どうぞ宜しくお願い致します!


レモン組 中西 優衣