2017年4月8日土曜日

H29年度第7回旭ケ丘せいか保育園入園式 

ご入園おめでとうございます。


本日は旭ケ丘せいか保育園、第7回目の入園式でした。







入園してきてくれるお友達、そして保護者の皆様にとって今日が素敵な一日となるようにと楽しみに前日まで準備や飾り付けをしたり、練習を重ねてきました。

「今日はどんなおめかしをしてきてくれるのかな~♡どんなお友達が来てくれるかな?」と先生たちもワクワクしながら待っていると…

可愛いお友達がどんどん登園してきてくれました♡
可愛いお洋服、新しい制服姿のお友達は少し緊張しながらも嬉しそうでした。













園長先生のお話もみんな上手に聞くことが出来ました。



そして、担任発表と新入園児点呼がありました。
「どんな先生かな~」と顔をのぞかせてみてくれました。
また、「はーい」と手を上げたり、お父様・お母様に抱き上げてもらい嬉しそうなお顔を見せてくれましたね♡お友達の笑顔が可愛すぎて私たち達も「にっこり♡」笑顔になりました。










その後は5歳児パイナップル組のお友だちからお祝いの歌のプレゼントです♪







にこにこ笑顔で元気いっぱいに「ともだち讃歌」を披露してくれました。
とっても上手でしたね!!!


そして、触れ合い遊び「バスにのって」です。
被りものをつけて動物に変身した先生たちが登場すると泣いていたお友達も「ピタッ」と泣き止んでくれましたね♡
お父様・お母様のお膝の上で楽しく過ごせましたね。











職員劇「うらしまたろう」です。










楽しんでいただけましたでしょうか?
保護者の皆様のたくさんの笑い声が聞こえて職員のやる気もさらにアップしました♪


終了後、「めっちゃ面白かったです♡」「先生たち最高です」「○○役やった先生ですよね~」「入園式ってこんなに楽しいんですね」と皆様から温かい言葉を頂くことができ嬉しい気持ちになりました!
私達もとても楽しかったです♪


最後は各クラスごとに集合写真を撮りました。


チェリー組


 ストロベリー組



レモン組


ピーチ組


グレープ組








初めての園生活ということで楽しみだけでなく不安や戸惑いもあるかと思いますが
職員一同、大切なお子様を大事にお預かりさせて頂きます。これからお子様と楽しく過ごし、保護者の皆様と一緒にお子様の成長を見守っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。





チェリー組担任 伊東 美彩子