2017年6月10日土曜日

クラス懇談会、ありがとうございました!



本日はお忙しい中クラス懇談会にお越し下さり
ありがとうございました。

子どもたちは、前日から
「明日は保育参観やな♪」「参観やからお部屋綺麗にする!!」と
とても楽しみにしていたんですよ(*^^*)


始めに各クラスのスライドを上映しました。

スライドから子どもたちが毎日保育園でしていること、
大好きな遊びを知って頂けたかと思います。

そして、せいか幼稚園の宏子園長先生の育児セミナーでは
語りかけの保育の大切さについてお話して頂きました。
保護者の皆様にとって明日からの育児の励みになればと思います!



いよいよ乳児クラスから参観がスタートしました。

まずはチェリー組さん。





パイナップル組のお部屋に移動し、普段子どもたちが
遊んでいる様子を見て頂きました。


子どもたちが大好きな手遊びでは
お母様やお父様と一緒にできたことで子どもたちも
大喜びでしたね♪

続いて、ストロベリー組さん。





ストロベリー組もチェリー組と同様
普段の遊びの様子を見て頂きました。
子どもたちは大好きな遊具に大はしゃぎでした♪

たくさんの人に驚いて泣いてしまうお友だちもいましたが
大好きなお父様やお母様と
お帰りの会まで参加でき、とても嬉しそうでした(*^▽^*)


そして、レモン組さんの参観では小麦粉粘土をしました!

大好きな粘土遊びに子どもたちは大喜びで
参観終了後も「粘土したの~♪」と嬉しそうに
教えてくれるほどでした!




粘土を嬉しそうに見せる姿、とても可愛いですね♪

お持ち帰り頂いた粘土を見ながら
お子様とたくさんお話をしてあげて下さいね。

ピーチ組は朝の会の様子を見て頂きました。


日頃から頑張っているリズム打ちをすると
おいしそうなミックスジュースの出来上がり♪

後藤先生から「はい、どうぞ(*^▽^*)」と
ジュースをもらうと嬉しそうな子どもたち。

楽しい雰囲気の中で毎日リズム打ちに励んでいることが
伝わってきます。


お歌の発表も上手に出来ました。

続いては、グレープ組さんです。


お名前を呼ばれると、元気な声で「はい!」と
お返事する姿は本当にかっこいいです。

そして、ロバート先生と一緒にEnglishをしました。


大好きなロバート先生のEnglishは毎週の楽しみの一つです。
上手に英語を話すお子様の姿はどうでしたか?(^O^)


お歌の発表もしてくれました♪
堂々としていてさすがグレープ組さんですね!


パイナップル組さんはお部屋で朝の会をした後、
お遊戯室で西村先生の体操教室をしました。






体を動かすのが大好きなパイナップル組の子どもたちは
体操教室が大好きです。

運動会での組み立て体操、楽しみですね♪

これからも子どもたちの成長を
保護者の皆様と共に見守らせていただたいと思います♪

宜しくお願い致します!

ストロベリー組担任 上村 梨紗