2018年1月10日水曜日

やってみよう♪ストロベリー組



最近、ストロベリー組のお友だちは

自分の上着を一人ひとりが小さなカゴに入れて運び、

活動することに挑戦しています(*^_^*)

「今日はみんなにお仕事があります♪」と伝えると

「おしごと~??」と不思議そうな子どもたち。

実際に保育士がカゴを持ってやってみせると

さっそくやる気満々です♪




ロッカーから上着を取り出し、かごに入れると

自分のカゴを大切に抱えていました(*^。^*)



お外に行くときには自分で上着を着ようと

頑張る姿も見られるようになり、とても微笑ましいんですよ♪


自分でできることがどんどん増えて

毎日やる気いっぱいの子どもたちです♪


ストロベリー組 担任