2018年1月12日金曜日

最近のレモン組さん★




最近のレモン組さんの遊びの様子を
ご覧頂きましょう(^^)/




パズルに興味を持つようになりました。
絵や形を見ながら
「これはここかな?」
「あ、同じ絵あった!」
と、じっくり考えながら進めています。
25ピースのパズルを完成するお友だちもいて
子どもたちの集中力に驚いています。




指先遊びでは、〇△□のマグネットを組み合わせて
家や電車の形を作る遊びや
小さなレゴブロックが人気です。
自分の好きな玩具を選び
落ち着いた環境の中で遊んでいます。




順番を1列に並んで待ったり
自分たちで順番を決めてお友だちに玩具を渡している姿に
成長を感じます。

保育参観でも指先遊びを取り入れた活動をするので
楽しみにしていてくださいね!!


                  レモン組担任