2018年1月16日火曜日

オニのお面作り ~チェリー組~

本日は2月の豆まきに向けてオニのお面作りをしました。

指先を器用に使ってシール貼りをしたお友達。
1枚1枚丁寧にめくって貼ることができるんですよ!
夢中になって貼る様子が可愛かったです。




たんぽを手に取り、絵具で模様をつけたお友達。
始めは「ん?」と不思議そうにしていましたが保育士と一緒にしてみて楽しいことが分かると「おー」と声を出してたくさん「ポンポン♡」していましたよ。



入園当初は赤ちゃんだったチェリー組さん。椅子に座って集中して取り組む姿に
成長を感じました。


それぞれ素敵なオニのお面が完成しました♡
また、豆まきの日にお面を持ち帰りますので楽しみにしていて下さいね!


                                                                                             チェリー組担任