2018年1月19日金曜日

指先遊び ~チェリー組~

チェリー組さんの活動の一部をご覧頂きましょう(^^)/ 

椅子に座って指先遊びを集中して取り組むお友達が増えてきました。



毎日ストロベリー組さんのお兄さんやお姉さんがしている様子を

よく見ているチェリー組さんは、真似をするのが上手なんですよ♪

カード落としやポットン落としが終わると、

「もう1回」と指で教えてくれるようにもなりました。

また、コマ回しを上手に回すことが出来るお友達もいるんですよ!



活動が終わると、椅子をしっかり直してくれるお友達です。

低月齢のお友達は、お絵描きをしました。

不思議そうにグルグルと書いていたんですよ(^^)/



保育参観でも指先遊びを取り入れた活動をするので、

お楽しみにして下さいね♪


                チェリー組担任