2018年1月11日木曜日

伝承遊びPart1★パイナップル組



先日、お正月ということで伝承遊びをしようと
コマ大会を開催しました!



コマ遊びが大好きな子どもたちに
ブロックや紙皿などを使って
オリジナルのコマを作ってもらいました(*^_^*)


「強いコマ作れたぞー!」と気合十分です!

「3・2・1 GO!シュッ!」と皆で掛け声を
言いながら回します。


「あ~止まりそう頑張れ!」「誰が勝つかな?」と
応援し合いながら楽しんでくれていました♡


優勝を逃したお友だちも「次は絶対勝つ!」
「次はブロックで作ってみようかな?」と
更なるオリジナルのコマを作ろうと燃えていました!


コマ大会が終わった後も
コマで遊ぶ姿が見られましたよ★

その他にもお正月ならではの伝承遊びを
楽しんでいます!
その様子はまたブログを更新させて頂きますね(^O^)