2018年5月14日月曜日

遠足に行ってきたよ~ピーチ組~

本日は二上山ふるさと公園に遠足に行ってきました。


「今日は遠足~たのしみ~♪」とみんな笑顔で登園してきてくれました。
朝から「バス、ピーチさんが乗れるのー?」と何度も保育士に尋ね楽しみにしていたり、
「遠足いくぞー」とお友達と円陣を組んで盛り上がっていたお友達もいました!





子どもたちがずっと楽しみにしていたバスに乗ってふるさと公園へ出発!
「あっこいのぼりやー」
「ここ知ってる、前に行ったことあるわ♡」
「○○ちゃん、ママとな~」
とバスから見える景色に大興奮でバスの中でもたくさんお話を楽しんでいましたよ。





ふるさと公園に到着!
まずは、集合写真を撮りました。





そして、みんなで円になってディズニー体操を行いました。





「ちからもち、やー!」のフレーズがお気に入りで今日も元気いっぱい体操をすることができました。

お友達と顔を合わせて笑い合いながら楽しむ様子がとても微笑ましかったです♡


準備体操をした後は
みんなが大好きなしっぽとりゲームをしました。
まずは、保育士がたくさんしっぽをつけて逃げました。
「まってー!」と一生懸命に保育士を追いかけ
「いっぱいとれたー」ととても嬉しそうにしていました。





次は、子どもたちがしっぽをつけて逃げました。
「きゃー」
「こっちまでおいで~」
と大喜びでたくさん逃げ回る姿がとっても可愛かったです♡




いっぱい遊んだあとはおやつを食べました。
「おいしいなー」とお友達とおしゃべりしながらあっという間に完食したんですよ。


帰りのバスでも
「あー楽しかった!」
「また、遠足行きたいなー」
「ママとパパに言っとこー」と楽しかった遠足の話で大盛り上がり!
最後まで元気いっぱいの子どもたちでした!!!


とても良いお天気の中、
27名全員揃って遠足に行くことができて本当に良かったです♡
これからもみんなでたくさん思い出を作っていきましょうね。

また、ご家庭でもお子様からたくさんお話を聞いてみてくださいね。



                                 ピーチ組担任