2018年5月22日火曜日

おはなしキャラバンが来たよ!


先日、旭ケ丘せいか保育園に

おはなしキャラバンが来てくださいました!

大きなトラックに約500冊もの絵本を載せているそうです!

お約束を話していただいてから

さっそく絵本選びにいきましたよ(*^-^*)

「こっちも面白そう!」「この本読んだことある~!!」と

大興奮の子どもたちは、好きな絵本を選ぶと

さっそくマットの上で見ていました♪







「みてみて、この絵おもしろい!!」

「先生、これ読んで~!!」と

お友だちや保育士にお話している姿も

見られましたよ♪


絵本の読み聞かせもしてくださいました!(^^)!

そして、みんなで記念写真を撮りました♪



とてもいい思い出になりましたね(*^_^*)


絵本の読み聞かせもしてくださいましたよ!

楽しいクイズなども交え、読み聞かせをしてくださり

子どもたちも興味津々でした♪


絵本が大好きな子どもたちにとって

とても楽しい時間になったようです!


日々の保育でも、物語や楽しいお話に

触れられるような活動を取り入れていきたいと思います♪