2018年5月17日木曜日

最近のストロベリー組さん★





少しづつお話しができるようになったり
お友だちとの関わりも増えてきた
ストロベリー組さんです。

最近では、裸足で戸外遊びをして
芝生をたくさん走ったりボール遊びをしています。

「ちょうちょ まてまて~」と、追いかけたり
お友だちや保育士と手をつなぎ
「よーいどん!」と走ったり楽しそうな子どもたちです。


サーキット遊びでは「いち・に・いち・に」と
保育士に応援されながら
マットの坂道をのぼっています。


子どもたちは「できた!」の気持ちが嬉しいようで
とびっきりの笑顔を見せてくれたり
「みてー!」と、教えてくれます。


そのような「できた!」の嬉しい気持ちに
共感して一緒に喜びながら
できることをたくさん増やしていきたいです。


              ストロベリー組 担任